2576 [SML] Visual Programmer

WATANABE Katsuhiro katsu@sra.co.jp
Tue, 07 Jul 1998 09:30:33 +0900

みなさん、ロックバンドで、X-JAPAN、SHAZNA、LUNA SEA などをご存じ
でしょうか?X-JAPAN は HIDE さんの自殺で全年齢層に知れわたって
しまいましたし、SHAZNA は vocal の IZAM が奇麗な女の子に見えて
しまうけど実は男性というので有名ですし、LUNA SEA は河村隆一が
カッコ良くてプリクラのフレームになるぐらいの人気だし、恐らく
どこかで見聞きしたことがおありかと思います。

これらのバンドは共通する性質として
(a) チョー格好いい
(b) めちゃめちゃ流行の先端いってる
(c) モテモテー
などがありますが、とりわけメンバーのファッションや風貌で「見せる」
ことでファンを引き付けているところから、「ビジュアル系バンド」と
総称されています。

Visual なんとかを使ってる方に送る今月の標語:
「俺達、Visual 系プログラマ。」

Visual 系プログラマに共通する性質をおさらいしておくと:

--
渡邊克宏%故障中@SRA