[SML 7064] 新刊プレゼントのお知らせ

Kondo Hirotsugu kondo @ sra.co.jp

近藤です。

この度、秀和から以前に出した本
「よくわかる最新オブジェクト指向の基本としくみ」
の改訂版が出る運びになりました。

ちなみに現在もまだ旧版も書店に在庫があると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798004413/

---

店頭に出るのは来週頃と聞いておりますが、本日秀和から
著者用が5冊届きました。こんなにあっても仕方がないので、
前回同様、2冊ほどこのMLに希望者がいれば流そうと思います。

希望者はメールください。DMで良いです。小金の受け渡しなど
面倒なだけなので、送料もこちらで持ちます。
締め切りはとりあえず3/26にしたいと思います。

希望者が3名以上の場合は、バイアスをかけた抽選とします。
基本的にこれからOOでのシステム開発を学ぶ新卒を想定読者に
していますので、学生さん、新卒、または企業の新人研修に
関わっている方がいればそちらを優先します。

---

ちなみに本としての構成や主題は旧版とほとんど同じなのですが、
どのへんが改定版なのかと言うと、以下のような感じです。

1)図版の類をOMTでなくUMLに直した
2)旧版のミスや誤植の類を極力なくした
3)章立てを見直して、節を丸々追加したり一部の内容を削ったり。
4)旧版は私自身のJavaの経験不足もあって「Javaで書いたSmalltalk本」な
  感が正直あったのですが、よりJavaにフォーカスした内容に改めた。

50ページほど増えて300ページ超になりました。このためお値段が
200円ほど上がってしまいましたが、まあ値段分の価値はあると
思いますよ(自画自賛)。

もっとも改定点(4)は、世間にアピールをして売るにはbetterな選択
だと思いますがこのML的にはマイナスかもしれませんが(笑)。

奮ってご応募ください。

--
Kondo Hirotsugu <kondo @ sra.co.jp>