[SML 7405] Re: Making of BlackBook

AOKI Atsushi atsushi @ cc.kyoto-su.ac.jp

青木です。

昨夜は有明(お台場)に一泊して、朝一番の新幹線で京都へ戻りま
した。今し方、大学に着いたところです。本日の2時限目に言語処
理系論の授業があるのです。

Mutsuki Nakajima さんは書きました:
> 野暮用があり途中からのセッション参加となりましたが、
> 青木さんには十年ぶり位にお会いできうれしく感じました。

私も久しぶりに中嶋さんのお顔を見ることができて感慨も一入でし
た。同行した直弟子の浅岡さんも澤本さんも嬉しかったようです。

> 「Smalltalk良いですよ」と、ことあるごとに話していますが、
> 志の低いところ(ないところ)で満足されている方々が多く、
> 「ブラックブック」の発刊を機に、オブジェクト指向の本質を
> 少しでも感じ取れる人が増えてくれることを切に望みます。

京都でも「Smalltalk 勉強会」を始めますよ!JR京都駅前に場所
を確保できましたのでね。詳しいことは後ほど正式にアナウンスさ
せていただきます。

> 私信のようで申し訳ありません。

私もちょっと私信チックに…、実は、先週に右アキレス腱を断裂し、
縫合手術を受けたばかりで、松葉杖の姿だったのです。主催者(日
経BP社)がテーブルを用意し、そのテーブルに白布をかけてくれ
たおかげで、ほどんどの聴衆の方々には気がつかれなかったように
思います。中嶋さんも舞台裏でビックリされてましたもんね。

松葉杖で歩行や階段昇降をしてみて、街の中はバリアだらけである
ことを身をもって実感しました。いい経験になります。あと3週間
ほど松葉杖なのですが、大学内もバリアがフルにある状況なんで…。

> # みなさまのサイン、ありがとうございました。

どういたしまして。

AOKI Atsushi          http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~atsushi/