[SML 7650] Re: Smalltalk合同勉強会@名古屋

AOKI Atsushi atsushi @ cc.kyoto-su.ac.jp

青木@京都宇治です。

豊葦原(とよあしはら)の千五百秋(ちいおあき)の瑞穂(みずほ)
の国ですね。まさに収穫の秋。連休にもかかわらず、垂れ穂にコン
パインが働いています。晩ご飯に新米を炊きました。旨い!

お彼岸(明後日の翌日)には、おはぎ、ぜひ皆さんもどうぞ。私は
美味しいおはぎを大原の里で見つけたので、宇治から出かけます。

> 初心者向けのセッションも確かに必要ですよね。間口を広げないと。
> と、ここまで書いて1-2時間ほどのチュートリアルを青木さんにしていただく
> というアイデアが浮かんだのですが、いかがでしょうか。
> 東京でも青木さんの講義が聴きたいという話を何度も聞いておりますし、
> 名古屋のSmalltalkerもきっと喜ぶと思います。
> いきなりで恐縮なのですが、ご検討いただければ幸いです。

すでに私はアラフィフだから、アラサーやアラフォーの人にやって
いただいたほうが良いように考えます。次から次へと新語が生まれ
てくる、それが生きているプログラミング言語の証ですから、それ
らに敏感な方が向いていると思いますよ。

今日は新月(←じゅんの月亮心を動かすとすぐにわかりますの)で
明かりの無い夜ですが、二週間後が満月(中秋の名月:10月03日の
土曜日)になります。秋の夜長、Smalltalk プログラムを読むのに
適していますね。VisualWorks 7.7 のソースコードは…。

AOKI Atsushi          http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~atsushi/