[Squeak-ja: 2073] Re: 読売新聞の2004年12月6日付の記事を読んで

Yoshiki Ohshima Yoshiki.Ohshima @ acm.org
2004年 12月 12日 (日) 14:23:52 JST


  福田さん

> 初めまして、高校で普通教科「情報教育」を教えている福田です。
> 読売新聞の2004年12月6日付の記事を読んで、初めてSqueakを知りました。
> これは、おもしろそうなソフトだな!と思い、さっそく、ダンロードをして
> Thoru Yamamotoさん のHPを参考にしながら使い方を今、苦戦しながら覚え始めています。
> この記事を読んで1200人以上のアクセスが有ったそうですが、私もその一人です。
> 絵も描けるし、音も出るし、シミレーションも出来る。これは、高校生にやらせてもおもしろそうだな、
> と感じています。まずは、自分が使えるようになって、授業で生徒に使わせたいと考えています。
> 使い方や、授業での実践例などいろいろと教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  高校生でも楽しめるように作り直す、というプロジェクトがひそかに始まり
つつあります。来年にも期待していてください。

  これからも、こちらこそ、よろしくお願いします。

-- Yoshiki



Squeak-ja メーリングリストの案内