[Squeak-ja: 2087] Re: アップデートサーバーに載せてもらうには (was: Re: テキストフォントと日本語 )

Yoshiki Ohshima Yoshiki.Ohshima @ acm.org

  おおしまです。

> ありがとうございます。動作を確認しました。
>
> # 正しい直し方ですね。

  いえいえ、阿部さんにそう言っていただけるなんて。

> 私はEscキーを押すほうが好きですね。

  そうですか。というか、僕は長い間なぜEscキーを押しても出ないのだ
ろうと不思議に思っていたのですが、キー配列を変えていたから、というこ
とに先ほどまで思い当たりませんでした。

> このとき「新しい版として保存・・・」を選ぶと「SqueakNihongo6.2.image」に
> なってしまうのでご注意ください(実用上は困らないのですが、将来6.2が出たり
> すると混乱するかも)。

  やっぱり、6.1-2というのが正しい名前ということにしておいてください。

> これからは、6.1のバグフィックスを大島さんに送ると、アップデートサーバに載
> せてもらえることもあると思ってよいでしょうか。
> その際、なにか決まりごとはありますか(preambleは書けとか)。

  特にないですよ。僕を納得させたら、載ります。コードは編集されることも
あります。Preambleは、もともと書いてあればそれを尊重しますが、なければ
適当につけると思います。

-- Yoshiki