[Squeak-ja: 2226] Re: SuperSwiki 活用計画

Takeda Toshiyuki takeda @ kwansei.ac.jp

武田です。

試験的導入にはリスクはほとんどないと思います。

Public SuperSwikiがどれほど使い物になるのか経験の蓄積がないので
いい機会だと思います。

それと、SuperSwikiを一つだけ提供するならあまり関係ないのですが、
今の方法だとBook (またはSuperSwiki)を追加する場合、httpd.confを
編集してapacheをリスタートさせなければなりません。
Swiki全体へのProxyではなく/superだけへのProxyとなっているからです。

***

ところで、文字リンクからページに飛ぶには、actions/gallery.bookの
  ifNotNil: ['/super.',pg id printString].を ifNotNil: ['/super/',pg id
printString].
に変えればよいと思います。mod_rewriteを使う方がよいのかもしれません。

あと、もう1箇所、

使っています。

> SuperSwiki自体は、本家Squeakland.orgを見ても分かるようにしょっちゅう落ち
> ますが、SuperSwikiが他のアプリやOSを巻き込んで落ちたということはないよう
> に思います。この意味でリスクはそんなに高くないと思います。

私のところではdaemontoolsを使って、落ちたらすぐに起動しなおすように
しています。もし必要なら設定ファイルをお渡しします。

武田俊之