[Squeak-ja: 2398] Re: SqueakNihongo7 : Mac OS X

wildflowers PFH02326 @ nifty.ne.jp
2005年 3月 22日 (火) 14:21:48 JST


お騒がせしています。ごめんなさい。

篠田さん 木邨さんのメールを見て、まず、ダウンロードしなおしましたが、まったく変わらず、次にVirex7.5を外してみましたが、私の場合これでは状況は改善せず、さらに、Stuff-itのバージョンを上げてみたところ、今度は、半分うまくいくようになりました。
半分、というのは、以下のような状態だからです。
開発者用は、ねずみがでてくるのですが、「めがきょろきょろ」はしていません。止まっています。(でも、特にエラーメッセージはでません。)
プラグイン版は、「エラーが起きました。「Abandon」ボタンをクリックしてください。ごめんね」が出ながらも開きはするのですが、はやりおかしな動作をします。

そこで、おおしまさんの言うように、ログ記録を押してみたのですが、どこにファイルが出来たのかわかりません。
デスクトップ検索をかけてもでてきません。
OS Xの方で、どこにファイルが出来るのかご存じの方があったら教えてください。

wf


At 7:40 PM -0800 05.3.21, Yoshiki Ohshima wrote:
>  おおしまです。
>
>> > そうですか。起動しません、というのはもうちょっと具体的に言うとどのよ
>> >うな状態ですか?
>>
>> 文字通り何も起こらないということです。
>
> ちょっと不思議ですね。
>
>> > 「以前のバージョン」のVMに、新しいイメージをドロップするとどうなるで
>> >しょうか。
>>
>> 開発者用は緑の画面になって(多分無事に)起動されました。
>
> ねずみが出てきて、めがきょろきょろしたりしていますか?
>
> > プラグイン版は、「エラーが起きました。「Abandon」ボタンをクリックしてください。ごめんね」となります。画面は真っ黒です。
>
> それは、エラーですね(言うまでもないことですが)。「ログ記録」というボ
>タンがあると思いますが、それを押すとMy Squeak フォルダ(OS Xだとどこに
>作られるか知らないのですが)以下に、SqueakDebug.logというファイルが作ら
>れます。もし見つかったらそのファイルを送ってみていただけないでしょうか。
>
>-- Yoshiki




Squeak-ja メーリングリストの案内