[Squeak-ja: 2923] Re: [Q]SqueakLand と Squeak.org イメージ

korakurider korakurider @ yahoo.co.jp

Korakuriderです。

--- Koji Yokokawa <koubo2006 @ yengawa.jpn.org> からのメッ
セージ:
> ほとんど同じだと思っていましたが、基本的なところが微妙
に違ってるように見
> えます(Squeak.keyを生成するところとか気になる)。
もちろん、パッケージングの相違(例えばConnectors組み込み
済)とか、リリースビルドしている(ReleaseBuilderSqueakland
参照)とか、3.8に多くの改良コードをかぶせているとかの違
いはありますが、基本的なところは同じと思っていました。

目に見える相違点の多くは、プリファレンスの初期設定内容の
違いみたいです。いつ頃か忘れましたが、どこかのMLでそうい
う趣旨の書き込みも見たことがあります。
たとえばご質問のセキュリティ関係の動きの違いは、プリファ
レンスの securityのところの設定値の違いだと思います。

細かく調べたわけではないので、他にお気づきになったことが
あれば、教えていただければ幸いです。

ではでは。

Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/