[Squeak-ja: 3150] Re: KOF 2006 (大阪でのイベント)

Takeshi MUTOH mutoh @ openedu.org
2006年 9月 20日 (水) 14:45:14 JST


むとう@おうちです。

返事が遅くなってすみません。

At Sun, 17 Sep 2006 17:36:07 -0400,
Takashi Yamamiya <tak @ metatoys.org> wrote:
> > 個人的にはSeaSide(J)とかでWebアプリとかは結構グッと来るんじゃ無いのか
> > なぁと思います。
	(snip)
> 実は私自身SeaSide(J)とか、そういう真面目な用途でスクイークを使った事が
> 無いので何とも言えないんですよ。。。この辺人材求むです。プロジェクトや
> コードの共有の仕方とか、地味な話なら出来ます。

そういうのも個人的には聞きたいです。

> > あ、これまでのSqueakNOSなんかのネタは僕でもできますね。
> > # 深くはないです(_O_)
> これめっちゃ面白そう!あと BSD ねたもお願いします

Squeak/BSDネタで良ければそれはお話できるんですが…


ちょっとよく考えてみると、現状で申し込んだのはブースですよね?
結構、講演系の話が多くなってるかなぁという気がしますです。
まあ、ブースの前で1時間ごとに話をするっていうのもあるのかもしれません
が、講演は講演で別の場所が用意されているので、そっちを使わせてもらう手
もあるのかもしれません。
# が、いずれにせよ更にマンパワーが必要になりそうですが。

噂では、jusはjus関西研究会をやるとか、K*BUGも話はなんぼでもできるとか
あるみたいです。

> >> 私は暇なのでブースを二日分申し込んだのですが、この機会にユルく
> >> 集まる機会になればと思います。とりあえずスクイークの動く
> >> 100ドルラップトップの基盤は持っていきます。
> > おお、100ドルラップトップの開発基盤が見れるっすか!!
> > # 違うOS動かしてみたい人とか多そうだ…
> 色々特殊なので他の OS 動かすのが難しいみたいです。linux ですら fedora 
> 以外は大変みたい。でもそのうち喜んで挑戦するつわものが現れるでしょう。

多分、「やっていい」といえば、その場でhack始める人達も来てるような気が
しますです;-)

> > 別の話だと、PDAなら手元に
> > - PocketPostPet(Squeak入り)
> > - Zaurus C-700(Squeak入り)
> > - iPAQ 3660(バッテリーが変)
> > - MobileGear II MC/R530(NetBSD入り)
> > - Sigmarion
> > - Fujitsuの海外向全画面WindowsCE端末(名前忘れた)
> > とかありますので、利用することは可能です。
> おお。それは素晴らしい。全部並んで動いている所が見たいです。

OLPC開発基板とかPDA勢ぞろいとかは、まさに展示向きですね。
# 普通のPCは無いんかいという話も;-)

注意しないと、「スクイークと言うコンピュータが必要」という誤解を招いて
しまうのかもしれないですけども。

手元のPDAについては、今からボチボチ準備していきますです。

> >> ええー。掛け持ちですか。でもこっちの方がマイナーなので、是非是非、お願いします。
> > で、結局昨日のK*BUG側でどうするかってのはまだ未定です。
> > なので、当面はsqueak-ja側で動こうと思ってますけど、完全にと言うお約束
> > はちょっと許してください(_O_)
> まだ先の話ですので気楽に考えておいてくださいね。

なまけものなので、できることはボチボチ始めときます。

当日に関しても、トイレ交替はできるようにしますね;-)
-- 
武藤 武士@「あおによし」自宅より 
 E-mail:mutoh @ openedu.org	URL:http://610T.org/
 ・水面の泡のように、フラフラ揺れたり、沈んだり浮かんだり
 ・「責任を持てないうちは責任のある地位にならないのが責任のある態度」



Squeak-ja メーリングリストの案内