[Squeak-ja: 3419] Re: Squeakland.jp にアクセス不可、 Squeak 日本語 版 (Mac) のダウンロード

maigoofy maigoofy @ yahoo.co.jp

おださん、こんばんは。アドバイスありがとうございました。

squeakland.jp の代わりに http://202.171.145.123/ を試してみましたがだめで
した。うちはひかりプレミアムを使っているのですが、NTTに調べてもらったとこ
ろ、NTT側のひかりプレミアムの回線でもアクセスできなかったそうです。ひかり
プレミアムではたまにこのようなサイトがあって、ひょっとすると MTU値と関係
あるかもしれないということでした。現在調査してもらっているところですので
、NTTから回答がありましたらメーリングリストでご報告します。

さて、その間、違う所から squeakland.jp にアクセスしなければなりません。皆
さん、ありがとうございました。

原田@名古屋