[Squeak-ja: 3691] Re: MacのVMでheadlessを使うには

Tetsuya HAYASHI tetha @ st.rim.or.jp

吉田さん、こんにちは。
林徹也です。

On 2007/10/18, at 22:30, Sho Yoshida wrote:

> MacのVMでheadlessモードを使う際には Unix用のVM(Darwin ?)を使って行えばいいのでしょうか.

バージョン3.8.13b4U 以降でしたら Mac Carbon 版でも headless モードが使え
るみたいです。

VM の実行ファイルはパッケージの奥に入っていてそれを指定するのですが、

VM のパッケージ -> Contents -> MacOS -> Squeak VM Opt
                                       ↑これがVMの実行ファイル

コマンドラインからですとこんな感じになるようです。

"<VMまでのパス名>/3.8.18beta1U.app/Contents/MacOS/Squeak\ VM\ Opt" -headless <イメージファイルパス名>