[Squeak-ja: 3612] Re: SuperSwiki2 のバージョンアップ

Takashi Yamamiya tak @ metatoys.org

山宮です。

> あらためてSqueakland2005J2をみたところ、インストール時に
> 静的なファイルとしてprefs\knownServers\squeakland.jpを作成していますね。
> 2005Jでは、JapaneseEnvironment>>setupSqueaklandSpecificsで
> ServerDirectoryに追加していたのですが、これは取りやめたと言うことでしょう
> か(>山宮さん)。このメソッド自体は残っているのですが呼ばれていないようです。
> このメソッドを拡張するのは簡単ですが、どのように作るべきでしょうね。

はい。ServerDirectory は起動時に削除するという設定になってしまったので、
イメージにサーバ設定を保存できなくなってしまいました。
私もびっくりしました。

ワークショップ用のイメージを作る際は、どこかプリファレンスを変更すると、
前みたいにイメージにも保存出来ると思います。