[Squeak-ja: 3649] お待たせしましたMac版2005J2です

Tetsuya HAYASHI tetha @ st.rim.or.jp
2007年 10月 13日 (土) 00:16:50 JST


みなさん、こんばんは。
林 徹也です。

ようやく、Mac版2005J2 リリースの準備ができました。
(すでに、2005J3の噂も耳にしますが)
遅れましてたいへん申し訳ありません。

今回の Mac版2005J2 の主な特徴としては、

・Intel Mac にも正式対応(ユニバーサル版)
・ブラウザプラグイン機能の一新
・インストーラ付き

であります。

特に、最後のインストーラにつきましては、まだ充分なテストが出来ておりません。
できましたら皆様にテストをお助けいただければとお願いします。
それまでの間はWebページからのリンクは変更しないでおくことにいたします。
ダウンロードのURLは以下の通りとなっております。

http://squeakland.jp/plugin/installers/SqueakPlugin2005J2.dmg

※※ 注意点!!(とても重要) ※※
これまでのインストールコマンドもそうでしたが、インストールを実行すると、My Squeak フォルダの中身が削除されてしまいます。インストール前に必ずMy Squeakフォルダの中身を別なフォルダにコピーしてバックアップしておいてください。そうでないとせっかく作った作品が無くなってしまいます。
この際、フォルダのエイリアスごとコピーしても実体が削除されてしまうので、面倒ですがフォルダの「中身」のファイルをコピーするようご注意ください。

なお、管理者権限の無いユーザでもインストール出来るように別パッケージが用意されてます。
(共有マシンで管理者パスワードが分からなかったりする場合のためのものです)

http://squeakland.jp/plugin/installers/SqueakPlugin2005J.dmg

注意点はこちらも同じです。どなたかお試しいただければとお願いします。

その他トラブルやご質問なども、こちら(squeak-ja)までご連絡ください。

以上、よろしくお願いします。
--




Squeak-ja メーリングリストの案内