[Squeak-ja: 4317] Re: SeaSideでのXHTML利用について

Eiichiro Ito itoh-private @ itolab.com

大島さん

伊藤です。さっそくアドバイスありがとうございます。

#とりあえず昨日、XML-Parserの結果を使ってレンダリングするようなものを
#作りました。かなりタグの使い方が限定されるのですが。

>   - 「そのまま出力する」というのは、WAHtmlCanvasの#html:メソッドを呼ぶ
>     ということでしょうか?基本的には文字列として出力するだけですので、
>     XHTMLでも何でも引数として渡せると思います(たぶん)。
 なるほど。そのようなメソッドが使えるのですね。探し方が悪くてわかりませ
んでした。

>   - あるいは、WAKomとWADispatcherのレベルで、特定のURLであればそれをファ
>     イル名だと思って内容を返すようにするということもできるかと思います。
 たしかにそういう方法がありますね。結構いろんな選択肢があることがわかっ
て良かったです。他の目的にも使えそうです。
お忙しいところアドバイス頂き、ありがとうございました。