[Squeak-ja: 4248] Re: スクイークの新バージョンについて

Yoshiki Ohshima yoshiki @ vpri.org

At Mon, 18 May 2009 23:14:42 +0900,
Tetsuya HAYASHI wrote:

> 手順、ありがとうございます。
> この手順に従ってイメージを置き換えた Etoys.app 自体を再
> 配布してみてもいいかなとも思いました。
> # ライセンス的にどうなんだろうという話もありそうですが。

  ライセンス的には問題ないと思います。

> JMM さんのサイトから、2007年のSqueakland版のパッ
> ケージ作成一式をとってくることができます。
> ただ、mpkg の作り方がちょっと今のバージョンの PackageMaker
> とズレてしまってるところがあります。
> 先日、リリースした Squeak2005J2 のパッケージの一式をよ
> ければ近い内にどっかにアップロードします。
> ただ、これも上記の2007版の手順に従ってるので、ちょっと
> 作成手順が面倒かも。
> 一からオリジナルで作り直してもいいのかもしれません。

あるいは、

svn.squeakland.org/installers/

にあるものが今のEtoysインストーラのソースになっているので、そこからやっ
ていくのがよいかとも思います。

-- Yoshiki