[Squeak-ja: 4342] Re: ScratchからMYUロボを制御

Takeshi MUTOH mutoh @ openedu.org

むとう@おうちです。

On 2009/09/05, at 14:03, Kazuhiro ABE wrote:
> 断片的なものなら川村さんや武藤さんのところにあると思います
> が、まとまっているものはないかもしれません。

すいません、本当はまとめようと思ってるのですが、ついつい怠惰で…
- http://qml.610t.org/squeak/

なんか、以下のような話も最近出てましたが、検証はまだしてません。
- [squeak-dev] Controlling Arduino with Squeak Etoys
- [squeak-dev] Squeak Etoys interface with Arduino (first version
available)

でも、Arduinoってシリアル通信できるので、どないとでもな
りそうという理解は間違ってます?
# 私は、(VMレベルではなくSmalltalkレベル
の)Squeak側のシリアルを扱う仕組みには全然詳しくありませ
んが。
--
武藤 武士@「あおによし」自宅より
E-mail:mutoh @ openedu.org	URL:http://qml.610T.org/