[Squeak-ja: 4410] 京都などで小中学生向けのスクイークワークショップを開催したいと考えています

Pasta-K pasta0915 @ gmail.com
2009年 11月 8日 (日) 19:59:34 JST


始めまして、Pasta-Kこと森井と申します。
京都市内で高校生をしております。よろしくお願いします。

現在、京都で小中高校生を対象にしたスクイークのワークショップを開催しようとしています。(スピンオフ的に東京でも開催の予定です)
先日、自身のブログでそのことを書いたところ、このMLを紹介していただいたので、ご相談させていただきたくメールさせて頂きました。

ワークショップの概要などはブログの記事の方にまとめて記述しているので、そちらを読んで頂ければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/Pasta-K/20091006/1254789609
簡単に言えば、中高生にプログラミングを知ってもらって、視野を広げてもらおうというのが1番の目的です。

ちなみに現在スタッフは7人前後(高校生中心)に集まっており、11月29日にミーティングをする予定です。

スタッフなどとしてご協力を頂ける方、ミーティングの会場が未定なのでその会場を提供または紹介して頂ける方がいらしゃりましたらお願いしたいです。

拙文失礼しました。

よろしくお願いします。


Squeak-ja メーリングリストの案内