[Squeak-ja: 4526] Re: iPadでSqueakは動きますか。

ats7 ats777 @ gmail.com
2011年 4月 25日 (月) 12:44:10 JST


2011年4月22日19:23 Kazuhiro ABE <abee.abe @ nifty.ne.jp>:
> 阿部です。
> Androidでも一応動くには動きます。
> Andreasさんがとりあえず載せてから少し停滞していたのですが、ここに来て動きが出てきました。

Galaxy Tabで試してみました。
AndreasさんがMarketで配布されていたSqueakは操作できないなど十分に試せなかったのですが、
こちらはかなり完成度が上がった印象を持ちました。これは個人プロジェクトなのでしょうか?
ともかく今後に期待しています。

ところで、TestDriveのTinyBenchmarkまで試せたのですが、ハロの出し方が分からず
「Live Morphic Modifications」で止まっています。Galaxy Tabでは以下のようにボタンが
割り当てられていると思うのですが、検索ボタンを押しても上手くハロが出せませんでした。

レッドボタン=画面タッチ
イエローボタン=戻るボタン
ブルーボタン=検索ボタン

それと、スリープから復帰するとイメージ選択画面に戻ってしまいますね。

ついでに、FlashベースのScratch Experimental Viewerとプログラミンも少し見てみました。
前者はハードキー(矢印キーなど)に依存しない作品であれば十分見られそうですね。
後者は全体的に動いているように見えるのですが、作品が再生できませんでした。


Squeak-ja メーリングリストの案内