[Squeak-ja: 4644] Re: Etoys5 日本語版(MTS版)について

H.Hachisuka hachi @ asu.ac.jp

こんにちは蜂須賀と申します。

Etoys5.0の日本語版(MTS版)ドラフト版おめでとうございます。

ちょっと不具合の話が気になったのですが、ビューワの「耳」のハロを出して
「回転」しようとするとフリーズするという不具合は今回初めて知りました。何
とかfixしたいところですね。

原因を探ってfixするというのがベストと思いますが、私自身、今回の話がある
まで、あの「耳」の部分にハロが出るという事すら知りませんでしたので、強引
かもしれませんが、「耳」のハロを表示しないようにしてしまうとか、回転ハロ
だけ表示しないようにするといった方法で回避する事もできそうな気がします。

ただ、そうゆう方法で回避してしまうと、きっと原因を調べないんだろうなと思
うと、なんか心苦しい気もしますが。。。