[Squeak-ja: 4647] Re: Etoys5 日本語版(MTS版)について

Toshio Miyasaka miyasaka @ iris.dti.ne.jp
2012年 5月 30日 (水) 02:02:50 JST


蜂須賀さん、Korakuriderさん、市川さん

返信ありがとうございました。
今週中に、日本語訳をちょっとだけ直してから正式公開とさせていただきますね。

Korakuriderさん、バグトラッカーへの登録をありがとうございました。Etoysの進化は開発者の皆様の苦労と熱意のたまものですね。ぜひ海外の開発者の皆様にもお礼をお伝えください。いつもありがとうございます。

蜂須賀さん、市川さん、フリーズしてしまうような致命的なバグは極力なんとかしたいですね。私のほうでも旧バージョンでは時々フリーズ等のトラブルがありましたが、新バージョンではどうなのかこれから活用していきたいと思います。また気になる点などあれば、情報交換お願いします。

では、今後ともどうかよろしくお願いします!

宮坂





2012年5月29日 23:30 itikawa aiko <pikateu_14 @ hotmail.com>:
> お久しぶりです。市川愛子です。
> EToys5.0版ドラフト版の発表、とてもうれしいです。ありがとうございます。
>
> 現在旧バージョン?を授業で使っていますが、フリーズについていくつか気がつくことがありました。
> 【耳】のハロを出して回転させてフリーズのような感じで、
> 開いた状態の部品フラップをハロで消去してしまったり、スクリプタの時計ボタンなど一部を消去してしまって、
> フリーズしたり、プロジェクトに保存時にエラーが起きてしまうことがあります。
> タイルの一部をハロで消去してしまう子もいます。
>
> スクリプタやメニュー、ビューワもハロが出てしまうので、訳が分からないままいじってしまって、エラーがおきるようです。
> (そういう子は、たいていビューワがフラップから分離して画面上に散らばっています)
>
> 私自身100%再 �現できていないので、ちゃんとした原因が分からないのですが、
> 部品や自分で描いた絵以外にも同じようにハロが出て来てしまうので、それをいじっているのではないかと思います。
>
> ちなみにそういったエラーは、EToysを終了しなくても、別のプロジェクトを新規で作れば、そちらでは全部なおっています。
> (ちゃんとフラップなども元通りになっていて、問題なくプロジェクトも保存できる)
>
> 長文失礼しました。
>
> 市川愛子


Squeak-ja メーリングリストの案内