[SML 7220] Re: メソッド名について

NOBUTAKA Terauchi europa @ ps.inforyoma.or.jp

こんばんは、寺内です。

> 要するに、掛け算の九九と同じだと思うんですよね。
> 5x3を、「5に3を掛けるとは、5が3つということだから、5+5+5=15」
> と「掛け算とは何ぞや」から入るのも結構ですが、少なくともその後で
> 「ごさんじゅうご」を暗記しないと使いものになりません。
> 5x3の解を求めにのなら、「掛け算とは何ぞや」から求めてもいいですが、
> 本当に解きたいのは物理の問題だったり、買い物でのお勘定だったり
> もっとレイヤーが高いところにあるはずです。そういう問題に対して、
> 九九の暗記ができているのとできていないのでは、まるで違いますよね。

確かにそうですね。
難しく考えずに、素直に「読んで諳んじる」ことが大事ということですね。
とりあえずは、読むことに専念します。

ありがとうございました。

-----
NOBUTAKA Terauchi<europa @ ps.inforyoma.or.jp>