[Squeak-ja: 2793] Re: Scamperのリファクタリングしました。

ICHIKAWA, Yuji y.ich @ f3.dion.ne.jp
2006年 1月 6日 (金) 00:34:21 JST


こんばんは。市川です。

リファクタリングしたScamperで多言語化対応しました。
http://ich.homelinux.net:8080/squeak/58
残念ながら日本語しか動作確認していません。
ウェブページがcharsetを定義していて、TextConverterとフォントがあればうまく機能すると思うのですが・・・

従来のScamperを変更する方法を止めて、新しくクラスを用意したので、気楽にお試しください。
と言いたいところですが、HTTPSocketやString(のencodeForHTTP)など変更が意外と飛び火していますので、大切なイメージでは使わないほうがいいかもしれません。

やっていることはかなり前から変わっていないのですが、今回プログラミング的にかなり満足を得ることができました^^

#yahooとか、ユーザーがある単語の後次にどんな単語を検索するかデータを取っているんですね。びっくりしました。
−
市川雄二




Squeak-ja メーリングリストの案内