[Squeak-ja: 2797] Re: Scamperのリファクタリングしました。

ICHIKAWA, Yuji y.ich @ f3.dion.ne.jp
2006年 1月 8日 (日) 00:00:58 JST


市川です。

伊藤さん、はじめまして。
試していただいてありがとうございます。

> ダウンロードして 2005Jの開発版に読み込みました。(WindowXP上です)
> MCZファイル初めてでしたので、解凍して、stファイルを fileinしました。
> だいたい動きました。 私の Comswiki のHPでは文字化けです。

日本語の自動判別は今時は必要ないかと思って、コメントアウトしていました。
日本語swikiへのアクセスを考えると、自動判別入れたほうがいいですね。
スクイークの言語設定が日本語の時には自動判別をオンにするようにしました。
(ScamperWorkspaceも内蔵しました。)
http://ich.homelinux.net:8080/squeak/58

> なぜか、squeakland.org のHPが開けませんでした。

squeakland.orgはHTMLのframeタグを使っているので、frame(枠)だけ表示して満足しているようです。
なんとかなったらまた投稿しますね。
−
市川雄二





Squeak-ja メーリングリストの案内