[Squeak-ja: 3160] Re: 萌えるSqueak『もえすく』

Kazuhiro ABE abee @ squeakland.jp
2006年 10月 4日 (水) 06:24:00 JST


阿部@広島です。

06/10/04 に 大藤 泰生<ofg @ kwansei.ac.jp> さんは書きました:
> 最近、仕事の合間に「萌えるSqueak」というのを製作中でして、このたび体験版が完成しました。
> コンセプト:「萌える英単語」や「萌えるC言語」などと同様に、萌えをエサにオタクの方々にSqueakを紹介する。

コミケに出すのは私たちの長年の夢でした。それをかなえてくれる人が現れてうれしいです。

> ただ、アランさんの写真とかsqueakland.jpの写真とかを無断使用してしまってますので、まだどこにも告知しておりません。使用許可はどちらへお願いすればよろしいでしょうか?

構わないのではないでしょうか。広報用写真ですし。
たぶんしかるべき人が「父」に奏上してくれると思います。もちろん直メしてもよいと思います。

> ひどい内容ですがご助言よろしくお願いいたします。

個人的にはつぼにはまりまくりで大笑いだったのですが、公教育の現場にも持ち込めるように一部文言を修正したライトバージョンを作ってもらえるとうれしいです。あと広島人としては全編広島弁のゲンバージョンとか(いかん、怖い考えになってしまった)。

# 仕込んでおいた「むしょく」ネタに反応してくれた人は初めてです。

まじめな話として、茶ハロと黒ハロの使い分けや、Alt+クリックとホイールクリックをあらかじめ選択させるところとか感心しました。

 //abee
--
阿部 和広  EMAIL abee @ squeakland.jp



Squeak-ja メーリングリストの案内