[Squeak-ja: 4710] Pharo 3.0 betaについて

Sunao Furukawa sadie @ kind.ocn.ne.jp
2013年 12月 20日 (金) 11:27:05 JST


古川と申します。
先日、Pharo 3.0のベータ版が出ていましたので早速、試してみたのですが、
あまりPharo 2.0と変わっていないのではないかと思いました。
というのは、以前、forum.world.stだかどこだかでPharo 3.0からは、
Visual GUI Builderがついてくるという未確認情報を見ていて楽しみにしていた
のですが、
Code Freezeしたにもかかわらず何もないと思いました。
sourcesファイルもPharoV20のままでメジャーバージョンアップなのに、
PharoV20.sourcesのままなのって思いました。
これから中身が変わるっていう可能性ってあるのでしょうか?
Code FreezeしたらBug Fix以外の変更は無いと思うのですが。
Visual GUI Builderについて詳しい方、情報があれば教えてください。
今後もPolymorphをUIthemeのように使うことになるのでしょうか。
なんか残念でした。
以上、私の話を聞いていただいてありがとうございました。


Squeak-ja メーリングリストの案内