[Squeak-ja: 3534] Re: Squeakland 2005J2 を公開しました。

Takashi Yamamiya tak @ metatoys.org

阿部さん。

山宮です。ダウンロードと実行が出来る事を確認しました。ありがとうございます。

ところで、2005J2 のリリースによって以前の 2005J のインストーラがダウンロード
出来なくなるわけですが、これを機に過去のインストーラやイメージもダウンロード出来る
ように整理するというのは如何でしょうか

提案 1:

http://squeakland.jp/plugin/installers/ 等のディレクトリのインデックスを
有効にする。これは簡単だと思います。

提案 2:

http://ftp.squeak.org/
のようにバージョンに分かれたディレクトリを作成し、ファイルを置く。

本家 squeakland.org では新しいイメージが出ると過去の物を完全に置き換えるように
なっていますが、これは全くいまいちな事だと思っています。過去のバージョンに
基づいた書籍も出版されている事もあり、日本語スクイークのコミュニティで作成された
ファイルは出来るだけ過去の物も入手できるようにするというのは如何でしょうか?